体を動かせば痩せれると思わないこと

正しい運動法

食事制限と運動の両方をやることがダイエットには効果があると思って
一生懸命に頑張っている人は多いと思います。
でも、これで体重を減らせるかどうかは人によって異なります。
ダイエットに失敗してしまうのは今している運動法に間違いがあるからかもしれません。
次にあげる事項についてチェックしてみましょう。


◆水中ウォーキングをいつもやっている

特に冷え性の人は水中の中で行う運動は向いていないそうです。
また、逆に太ってしまう場合も起こりうるのは
冷たさのせいで皮下脂肪を断熱材として体の中に蓄えてしまうからだそうです。
寒いこの季節はむしろ、地上で運動をした方がいいでしょう。



◆筋肉がついて太るのが心配

運動をすると筋肉がついて体重は増えるかもしれませんが、
それはあくまで一時的な現象に過ぎません。
女性ホルモンがるおかげで女性は筋肉がたくさんつくということはないそうです。
体重が増えだしているのは体が脂肪を燃焼しやすくしているためです。
その期間を過ぎれば体重は自然に減っていくそうです。



◆運動はまったくしない

時間がなくて運動できないという人は色々と工夫してやってみましょう。
デスクワークをしながらインナーマッスルを鍛えるやり方はたくさんあるし、
下半身を引き締める方法もたくさんあります。
毎日の生活の中でどういう風にして体を動かせるのかチェックしましょう。

inserted by FC2 system